次回ガラクタ市は4月14日(日)です。


ウォールナット一枚板テーブル納品しました☆田原市☆

こんにちは(^^)テーブル工房むくの木です☆

こちらは先日、田原市のA様宅に納品させて頂いた「ウォールナット一枚板テーブル×2・ソファ・時計達」です☆

ウォールナット一枚板のダイニングテーブルは兼用脚で制作しております(^^)
脚の向きを変えると座卓テーブルとしてもお使い頂けます☆
脚の材料も天板に合わせてウォールナットとなっております☆
ウォールナット一枚板テーブル納品しました☆田原市☆

座卓テーブルの一枚板は、クラロウォールナットです☆
クラロウォールナットは、今から約180年ほど前に北米に自生していたアメリカンブラックウォールナットに、ヨーロッパから持ち込んだイングリッシュウォールナットを接ぎ木して生まれた種です。人の手によって生まれたものなので、自生しておらず、自然に個体が増えることがないので、絶対数が少なく希少価値が高いと言われています。
なんといっても、木目の美しさは格別です。
ウォールナット一枚板テーブル納品しました☆田原市☆

大きなウォールナットの時計はとても見やすく、存在感抜群です!
数字と針は、カエデで制作しております(^^)
ウォールナット一枚板テーブル納品しました☆田原市☆

丸型の時計3点は、各お部屋に☆
下の面を少しだけ平らにして、後ろに棒にを付けて、丸型ですが置き時計にもなるよう制作させて頂きました(^^)

A様、この度は誠にありがとうございました(^^)
またいつでも遊びに来て下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております☆

ウォールナット一枚板テーブル納品しました☆田原市☆
ウォールナット一枚板テーブル納品しました☆田原市☆
ウォールナット一枚板テーブル納品しました☆田原市☆


同じカテゴリー(ウォールナット)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

テーブル工房むくの木

住所

〒441-3302
愛知県豊橋市杉山町字外張13-1

TEL

0532-23-0955

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休(盆・正月・GWを除く)

URL

https://mukunoki.jp/

コメント

テーブル工房むくの木では常時300枚以上の一枚板を展示しています。 原板の買い付けから乾燥、加工、お届けまで全てを一貫して行っています。 ショールームは工場に併設していますので、作業風景もご覧頂けます。

削除
ウォールナット一枚板テーブル納品しました☆田原市☆