次回ガラクタ市は5月12日(日)です。


栃一枚板納品しました☆田原市☆

こんにちは!(^^)!テーブル工房むくの木です♪

10月に入り、1週間が経ちました!もみじ
すっかり秋の陽気と気温ですね(*´ω`)

こちらは先日、田原市のK様宅に納品させて頂いた「栃一枚板テーブル」です☆
脚は座卓テーブルにもできる「兼用脚」で制作しました(^^)

栃は光沢があり、とても美しい板です(*^^*)
特に、リップルマーク(さざ波杢)や縮み杢、虎杢が出ている板は本当に綺麗です(*^^*)♪

K様、この度は誠にありがとうございました(^^)☆

栃一枚板納品しました☆田原市☆
栃一枚板納品しました☆田原市☆

一枚板テーブルは、大自然の中で長い年月をかけて育った樹木からできています。
ダイニングテーブルとして使えるサイズ(直径1m前後)まで成長するには、、おおよそ100年くらいでしょうか。
一枚板テーブルは、メンテナンスを行えば次の世代へと受け継いでいける程長くお使い頂けます☆
当店の一枚板は、天然オイル仕上げとなっております。ウレタン塗装などに比べると、傷や汚れから保護する力は劣ってしまいますが、木の呼吸を止めず、手触りも木材そのものが感じられます。また、ご自身でメンテナンスができるというのも天然オイル仕上げのメリットです☆
傷や汚れも味となって馴染んでいきますが、次の世代へ受け継ぐ際などは表面をすべてサンダーがけし、オイルを塗り直せば、また新品のような綺麗な状態にすることも可能です。
大自然からの贈り物、末永く大切にしていきたいものです(*ノωノ)
当店でも、アフターメンテナンスを行なっておりますので、ご連絡ください。

当店2階ショールームでは、200枚以上の一枚板がご覧いただけます☆
木の香りと、大自然からの贈り物からパワーをもらいに、是非一度ご来店下さい(*^^*)
皆様のご来店を、心よりお待ちしております☆

テーブル工房むくの木へのアクセス


********************
下のバナーをクリックして頂くとポイントが入り
ランキングに反映されます♪ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
********************
応援ヨロシクなのじゃ




同じカテゴリー()の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

テーブル工房むくの木

住所

〒441-3302
愛知県豊橋市杉山町字外張13-1

TEL

0532-23-0955

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休(盆・正月・GWを除く)

URL

https://mukunoki.jp/

コメント

テーブル工房むくの木では常時300枚以上の一枚板を展示しています。 原板の買い付けから乾燥、加工、お届けまで全てを一貫して行っています。 ショールームは工場に併設していますので、作業風景もご覧頂けます。

削除
栃一枚板納品しました☆田原市☆