次回ガラクタ市は5月12日(日)です。


けやき一枚板納品しました☆豊橋市☆

こんにちは(^^)テーブル工房むくの木です☆

半袖でも過ごせる暖かさになってきましたね(^^)太陽
日も長くなり、夏が好きな私はウキウキしております♪♪

こちらは豊橋市のO様宅にお届けさせて頂いた「けやき一枚板テーブル・ベンチ・椅子」です☆

脚は兼用脚で、板と同じ「けやき」で制作しております☆
兼用脚とは、脚の向きを変えると座卓テーブルとしてもお使い頂けるようになっており、当店で一番多く選ばれているタイプになります☆
脚はオーダーメイドとなりますので、お好きな高さをお伺いして制作させて頂きます(^^)

一枚板テーブルは、カットして長さ調節をすることが可能です☆
カットした部分もお客様のご要望をお伺いして、製品にさせて頂きます(^^)
今回、カットした部分は玄関先の腰掛け用ベンチに☆

ケヤキは強靭で狂いが少なく耐久性および耐朽性にも優れているという木材として大変優秀な特徴を持ち、外見的にも木目が力強く美しい事から古来より日本国内で最良の広葉樹として扱われてきました(^^)
ケヤキの語源は〖際立つ〗〖美しい〗という意味を持つ「けやけし」から来ているという説もあるそうです☆

O様、この度は誠にありがとうございました☆
またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております(*^^*)

けやき一枚板納品しました☆豊橋市☆
けやき一枚板納品しました☆豊橋市☆
けやき一枚板納品しました☆豊橋市☆

同じカテゴリー(欅(けやき))の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

テーブル工房むくの木

住所

〒441-3302
愛知県豊橋市杉山町字外張13-1

TEL

0532-23-0955

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休(盆・正月・GWを除く)

URL

https://mukunoki.jp/

コメント

テーブル工房むくの木では常時300枚以上の一枚板を展示しています。 原板の買い付けから乾燥、加工、お届けまで全てを一貫して行っています。 ショールームは工場に併設していますので、作業風景もご覧頂けます。

削除
けやき一枚板納品しました☆豊橋市☆