次回ガラクタ市は5月12日(日)です。


栃一枚板テーブル納品しました☆浜松市☆

こんにちは(^^)テーブル工房むくの木です♬

こちらは先日、浜松市のK様宅に納品させて頂いた「栃一枚板テーブル・ベンチ」です☆
脚はタモで制作した兼用脚です☆
人数が増えた際などには脚の向きを変えてローテーブルとしてもお使い頂けます(^^)

一枚板の長さはカットして調節することも可能です☆
今回、30㎝程カットした部分は、ベンチやミニテーブルとしてお使い頂けるよう四本脚をお付け致しました☆
カットした部分は、センターテーブルにしたり、ベンチやサイドテーブルにしたり、お客様のご要望をお伺いして制作致します(^^)
カットした部分をテーブルにした場合には脚の高さを大きい方のテーブルと同じ高さにしておくと、繋げて一つの大きいテーブルとしてもお使い頂くことができます☆

栃はきめ細やかな絹の様な質感で、滑らかなさわり心地の木材です(^^)
3Dのように見える杢もとても綺麗で、ずっと撫でていたくなります(*^^*)

今回お届けさせて頂いたトチさんも、杢目も色合いもとても綺麗でした(*^^*)
すっかりお宅にも馴染んで、居心地が良さそうです♬

K様、この度は誠にありがとうございました☆

栃一枚板テーブル納品しました☆浜松市☆
栃一枚板テーブル納品しました☆浜松市☆
栃一枚板テーブル納品しました☆浜松市☆

同じカテゴリー()の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

テーブル工房むくの木

住所

〒441-3302
愛知県豊橋市杉山町字外張13-1

TEL

0532-23-0955

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休(盆・正月・GWを除く)

URL

https://mukunoki.jp/

コメント

テーブル工房むくの木では常時300枚以上の一枚板を展示しています。 原板の買い付けから乾燥、加工、お届けまで全てを一貫して行っています。 ショールームは工場に併設していますので、作業風景もご覧頂けます。

削除
栃一枚板テーブル納品しました☆浜松市☆